Ruak & Chase

軽井沢

我が家から、東京から来られる方とほとんど変わらないくらいの時間がかかるんです。
どうして、長野県の真ん中に山脈があるのか...とうらみたくなる気持ちもありますが、山を見るのが好きでここに住んでいるのですから、仕方ありません。
ひたすら下道(高速道路はありませんので)を行くこと、1時間30分。軽井沢に到着です。

軽井沢では、お店はもちろん路上でも、公園でも、基本的にマーキングが全面禁止です。粗相など許されません。
路上粗相が当たり前の我が家のコーギーたちは、「マナーベルト」を装着して、いざ旧軽井沢銀座へ。
人も犬もさほどいませんでしたが、軽井沢名物の猿には会えました。
犬猿の仲といわれる、猿と犬の対面でしたが...我が家のコーギーたちは、猿に気付いたもののスルー。

そのまま、初めてのドッグカフェに入ります。異常なほど外面のいいコーギーなので、初めてのドッグカフェでもとってもいい子にしてました。
お水をもらって大満足のコーギーとともに、今度は「DOG DEPT」でトレーナーをGet!!
飼い主もなぜか夫婦で同じデザインのトレーナーをGet...恥ずかしくて同じ日には着れません。

本当は、トンボの湯辺りで温泉をとも思っていたのですが、犬連れで温泉に入れないので断念して、「宿」に向かいました。
別に日帰りでもよかったのですが、たまたま東京から来ていた友人と一緒だったので、そのまま帰るのもなぁということでお泊りです。
買ってきたトレーナー+「マナーベルト」を着けて、お部屋でゆっくりくつろがせていただきました。
今回は、ログハウスに泊まったのですが、他にお客さんがいなかったこともあって、そこの裏庭(裏山?)に自由に犬を離して良いという許可を頂き、コーギーたちは夕飯の間中ずっと走り回っていました。

次の日、さすがに疲れたのか、「お蕎麦屋さん」でもぐったり。ほとんど動きません。
車内でも、熟睡。
楽しんでいただけて何よりな旅行でした。

ペットと泊まれる宿探しはこちら
inserted by FC2 system