Ruak & Chase

POCHI(ポチの幸せ)さん

ナチュラルハーベスト、ヤラー(YARRAH)などのプレミアムドッグフードを販売


うちのコーギー達は、どこへ行っても「きれいな犬ね。」と褒めてもらえます。
我が家では、特に何か特別なことをしているわけではないので、間違っても私のおかげではありません。
全てブリーダーさんのおかげです。

まず犬を飼い始めるときに、ブラッシングを毎日すること(というか、しないと抜け毛で家中大変なことになります。)、週に1回耳掃除、パッドのバリカン、爪きりをすること、3週に1回のシャンプーをブリーダーさんと約束しました。
これってそんな偉そうに書くようなことではなくて、みなさん普通にやられていることだと思います。
でも、あんまり「きれいな犬」とほめられたことがない方は、ドッグフードに原因があるかもしれないですね。

我が家では、ブリーダーさんに薦められて、「ネイチャーズバラエティ」というフードに、「NH ガーリックイースト」と「総合サプリ」を混ぜてあげています。
本格嗜好の缶フードでは、カロリーが低すぎて追いつけないので、ドライフードです。
あと、私が管理する手作りだと確実に栄養が偏るので、やる気はないです。
それと、おやつというかお夕飯の後に、歯磨きが上手にできないので、「グリニーズ」を一本ずつあげます。

確かにプレミアムドッグフードは、ホームセンターなどで売っているフードと比べると割高ですが、それでも2匹で一月1万円は絶対かかりません。
たったそれだけのことで、愛犬が少しでも長生きしてくれるのなら、こんなにいいことはないんじゃないかと思って、続けています。

- こんな商品を扱われています -




inserted by FC2 system