Ruak & Chase

ToyDogさん

ダックス用/コーギー用/フレブル用など多彩な洋服


ここ長野ではまだまだですが、東京の方ではお散歩のときに犬に洋服を着せないと、逆に目立ってしまうほどの洋服ブームだそうです。
愛玩動物飼養管理士としては、犬の洋服は大いに結構なことだと考えています。
この資格を持っている人はみんな、動物と人が共生できる社会を目指してます。
「犬に洋服なんて、虐待だ!!」という人もいます。
確かにあまりにも暑い日にトレーナーを着せたり、過剰なおしゃれは虐待に当たるかもしれません。

でも、ちょっと考えてみると、真夏に靴も履かずに散歩に連れて行かれる犬。
そんな日は、アスファルトも、海の砂も50度近くになるとも言われます。
果たして、靴を履かせないことは、虐待じゃないのか? あなたは裸足で歩けないのに、犬はOKなの?
お友達の家に、わんこと一緒に遊びに行ったとき、洋服を着せずに行ったら、毛がたくさん抜けてもう連れて来ないでほしいと言われるかもしれません。

もちろん、過剰なおしゃれは、犬にとって歩きづらかったり、怪我の原因になったり、病気になったり、良くないです。
でも、しっかり考えた上でのおしゃれは、人と犬がともに暮らしていく上で、私は必要だと思っています。

長くなりましたが、こちらのお店はわんこの洋服をメインに扱っていらっしゃるお店です。
小型犬用、大型犬用はもちろん、コーギー用、ダックス用、フレブル用と犬種ごとに洋服があるのもうれしいです。

- こんな商品を扱われています -




inserted by FC2 system